<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
開けました
おはようございます\(^o^)/
どうも、めちゃめちゃお久しぶりです。

なんとワタシ一ヶ月以上放置していました…このブログ。
誠に申し訳ないm(_ _)m

そして、あきれずにやって来てきてくださる方々に、感謝。


はい!とゆうわけで、
言ったか言ってないか忘れてしまったので…言います\(^o^)/

情報処理一級……受かったよ!
何故か受かった!
自分が一番ビックリしたよ(-_-;)まさかまさかのね…

そして検定とゆうのは、奥深し…
「やったー1級受かったぜー」となっても、
「はい、次は基本情報に向けて頑張りましょう!
それに受かれば次は、応用情報、情報技術者…」

先生よ…ワタシはもう無理だ(T_T)
あと、こっち系の道に進む気もない←え (ま、ここはスルーで)

基本情報はレベルが違いますね、やっぱ。
まー頑張ります…はい(T_T)



こっからは、楽しく!行きましょう♪

101005_1256_02.jpg
稲ですねー♪
結構前に撮ってたやつなんですけど、もう今はどこも刈り終わっちゃって。
寂しい田んぼになってます(笑)



良い天気だったんで、なんとなく\(^o^)/カシャ
KC3O0022.jpg



これはライトではありません。
KC3O0023.jpg

…星です(-_-;)

は?と思った方、聞いて下さい。
ワタシのケータイでは、星はこれが限界なんです(T_T)
これでも、なるべく大きい星見つけて、アップ最大にして…頑張ったんですよ。



これはなんでしょう。
KC3O0019.jpg
はい、そうですね。テニスコートです\(^o^)/
ちなみにワタシ中学の時は、ソフトテニス部で後衛をしておりました。

毎年恒例の…つまり学校行事!球技大会の季節です!
ワタシはクラスのメンバーの子たちと、他のクラスのテニス経験者とで
自衛隊のテニスコートに行きました(^^ゞ

何故、自衛隊かって?
タダだからですよ、奥さん(^^ゞ←


うん、テニスってやっぱ楽しい。

テニスって地味に疲れるとか、、、言われるけど!
地味どころじゃないよ、派手に疲れるから!

「地味に疲れた」なんてやつは、テニスを地味にしかやってないやつさっ
テニスは派手にプレイしてナンボだよ!

以上、心の叫び。



seeyou again.

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

お元気ですか。ワタシは元気です☆
②拍手、①コメthanks

.wolf8810さん
おじいさん元気でなによりです\(^o^)/
スミマセン、また今度うかがいますね☆


いや~~ホント久々のブログ更新です。
こんな適当なブログ見に来て下さる方、ありがたいです。
また今度みなさんのブログお邪魔してコメント書かしてもらいます\(^o^)/ ←え、いらないって?

これからは、ちゃんとこまめに更新出来るよう頑張りたい!うん!

とゆう訳で、結構あーっとゆう間に学校祭が終わり、体育祭が終わり、
今週日曜の検定勉強に追われる日々であります(T_T)
あーやばい、やばい。


学校祭の時、友達とクラスの受付嬢やってた時の写メです。
なんでしょーね、ワタシの周りには食べ物が集まります(笑)
100902_1218_010001.jpg


はい、んでこれが何でもない写メですね。
100905_0947_01.jpg
しかも食べかけ(笑)
どんぐりアイスってゆうんです(゜o゜)
まぁどんぐりって言うだけあって、きっとどんぐりが入っているんでしょうね…

さあ、これの何処にどんぐり要素があったのか。
ワタシには不明でしたけど(=ω=)


今日はもうこれから学校なので、
終わりにします。
じゃあ、行ってきまーす(^^♪

See You Again

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

本当に良い曲でした、ありがとう。
・ともずみ ゆうさん
吹奏楽のコンクールが夏にあるんですよ\(^o^)/
甲子園と若干同時進行な感じで(笑)
それの県大会突破を果たした訳です。


とうとう夏休みも終わり、駆け足で学校祭の準備をしています。
はぁ、なんやかんや学生も楽じゃない

テストは、今のところ結構良いです!
悪いのは相当悪いですが…(-ω-)


☆この間、県コンクールよりも大きな会場で
最後の演奏をしてきました。
あまり詳しくは書けないので、曲目だけ。

『マードックからの最後の手紙』

マードックは、あの有名なタイタニックに実際に乗っていた一等航海士でした。
映画でも重要な役割を果たしています。

こちらが↓この曲の紹介文です。(長いですが、読んでいただけると光栄です。)

(1912年4月、世界最大の豪華客船として、ニューヨークへ向け出航したタイタニック号は、
 その処女航海を終えることなく、海の底へと沈んでいきました。
 マードックは、タイタニック号に乗船していた1等航海士であり、
 船が沈む最後の瞬間まで勇敢に乗客の救出にあたった、乗組員の一人です。
 彼は、航海中家族に手紙を書くのが日課であり、そこには自分の近況はもちろん、
 家族を気遣う思いが必ず綴られていました。
 そんなマードックからの「最後の手紙」には、乗客達で賑わう船上の様子や大西洋からの美しい眺め、
 そして事故を予感させるアクシデントについて、語られていたかもしれません。
 曲はその手紙をアイリッシュ調のメロディーで綴っていきます。
 マードックからの最後の手紙を「読む」ように聴いていただけたらと思います。(樽屋雅徳) )

良かったら是非聴いてみて下さい。

これは千羽鶴です、コンクールの前日に急ピッチで仕上げました
100828_1647_01.jpg


では眠くて仕方ないので、今日はこの辺で(-。-*)
おやすみなさい。。。










KC3O0001.jpg
あ、そういえば今日は久々に大雨が降りましたね
夕方には晴れ間が見えましたが。

…おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

空は宇宙の海よ(♪時をかける少女)
:ともずみ ゆうさん
退院おめでとうございます。

子供達の絵、特徴がしっかり描かれていて
凄いなと思いました☆

他にも、人生が輝き出す名言とか
あるらしいので見てみて下さい(^^♪

空良いですよね~☆


お盆休み…終わっちゃった(TωT)なんか悲しい。
お墓参りに行ったり結構充実してたけど、
とにかく課題がまだ終わってない
…なんてこった。

部活もまだまだ忙しいし、休み明けテストとかまじ何ですか?!

9月には情報の一級検定があるのに…(-_-;)

ちょっと愚痴ってしまいました


今日から、講習&部活とゆう訳で…
昨日は部活のタメで遊んできました!(^^)!←余裕だな

さすがにみんなの写メは載せれんので、
海の写メを\(^o^)/
100816_1640_01.jpg
夕方頃だったので、家族連れ一組とカップル一組しかおりませんでした!
KC3O0021.jpg
見にくくて申し訳ないっ。
KC3O0020.jpg
てか、その家族連れが!
かなりデカい魚を網で獲って、浜に置いてて
もう死んでたんだけど、帰り際に「いらないから海に捨てなさい」ってお母さんが…
いらないなら最初から生きてる時点で返してあげろよ!って思った(-"-)
子供が寂しそうに捨てに行ってた。○rz
KC3O0013.jpg
なんか良い思い出になりました!
海は素敵!


この間、ガレットとゆうものを初めて食べました☆
和菓子屋さんの洋菓子です\(^o^)/
KC3O0006.jpg
あ、正しくはガレット・ブルトンヌってゆうんですね~(゜o゜)
ガレットっていっぱいあるんですね。
このガレットは、さくさくしたクッキーらしい☆
クッキーをフォークで食べたワタシっていったい……

しーゆーあげいん♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
プロフィール

ちゃま

Author:ちゃま
まったりな日々をまったり書いてます(*-ω-)

どうぞまったりして行ってください.。o○

コメントして下さると,なつきます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
